令和3年10月21・22日 りんどう祭を行いました

令和3年10月21日(木)第15回りんどう祭、10月22日(金)りんどう祭基調講演を行いました。
今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため一般公開はせず、学内関係者のみでの開催となりました。
いくつかの会場に分かれて密を避け、感染対策を徹底しながら実施しました。


【1日目の様子】

 

 

 

 

1日目はグループに分かれて謎解きゲーム、音楽に関するゲーム、お絵描きゲームなどを行いました。
グループごとに得点を出し、学年ごとの合計得点を競い合いました。優勝目指して、グループのメンバーと協力しながら真剣に取り組んでいました。
久しぶりのイベントに、学生たちはとても楽しそうでした。

【2日目の様子】

 

 

 

2日目は宇都宮市の「人づくりプラットホーム」の講師の先生にzoomにてSDGsに関する講演をしていただきました。
最近よく耳にする「SDGs」に関して、詳しい内容を分かりやすくお話ししてくださり、大変参考になったとともに、今後、積極的に取り組んでいこうという気持ちになりました。

今年度も昨年度同様、様々な行事が中止または縮小となっています。りんどう祭も例年とは内容を変更して、飲食を伴わず感染対策を取りながらの開催ではありましたが、学生が一丸となって取り組むことができ、心に残る行事になったと思います。

2021年10月22日